


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パンドラハーツ 第2話 「断罪の嵐」

アリスがウサギ?黒うさぎ
戦闘時にはそーなるんだ。

まだストーリーがよくみえませんがとりあえずえっと~

まず成人の儀がはじまり“静寂の時計台”の前でオズが誓いの言葉を述べたら・・・
百年間、静寂を守っていた時計台の針が突然動き出したんですよね。
そしたら死神とそしてアリスが侵入してきて戦闘に。

でもギルが死神をかばったのはなぜ?
オズはなぜアヴィスに連れ去られたのか?
シャロンは何者?

毎回謎が多いですね~

戦闘シーンに使われていた音楽ですが、どこかで聞いた感じというか
何かのアニメ中で使われていた曲の雰囲気に似てるなぁと考えていたんですよ。
・・・・・・
・・・・・・・・!
わかった!!
ツバサだ!!!
ツバサクロニクルの中で使用されていた曲と少し似てませんか?
う~ん、そう思うのは私だけでしょうか?

次回 「迷い子と黒うさぎ」



Pandora Hearts | 【2009-04-13(Mon) 20:50:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パンドラハーツ 第1話 「罪なき平穏」

いよいよ始まりましたね。
コミックの方は読んだ事まだありませんが
まずいろいろな「謎」が仕掛けられていて一体何の事??と思わせるスタートでした。

あらすじはこんな感じです。


ベザリウス家の次期当主・オズ=ベザリウスは15歳の成人の儀を行なうため、
“成人の儀の屋敷”に滞在していた。
従者のギルバートや妹のエイダとともに屋敷内を探検していたオズは、
どこからか聴こえてきたオルゴールの音に導かれ、中庭の地下空間を発見する。
そこには墓標の様な石碑とオルゴールつきの古い懐中時計が置かれていた。
その懐中時計を手にした瞬間、オズの意識は奇怪な異空間へと飛ばされてしまう――



・・・とTBSのPandora Hearts公式HPに書いてありました。

あのオルゴールつきの古い懐中時計が何か秘密のアイテムなんでしょうね。
それと怖い顔のウサギとか?黒うさぎ
フードで顔を隠しているマントの人たちは?

アニメージュ 2009年 04月号

オズ=ベザリウス役の皆川純子さんのコメントが載ってました。

本作の魅力は?
皆川:「真相が知りたくてたまらなくなる作品です。・・・いろいろな謎が散りばめられていてその真実が明らかになった時の衝動ったらないです。・・・」

オズを演じる上でのご苦労は?
皆川:「普通のまっすぐで明るい少年かと思いきや、実は果てしない闇を抱えています。・・・彼の持つ光と闇を、ダイレクトに感じてもらえるよう頑張ります。」

だそうです。
その辺に注目して次週を楽しみに!

第2話 「断罪の嵐」



Pandora Hearts | 【2009-04-03(Fri) 20:45:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アニメとか。が好きなので・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
