


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

織田信長でましたねぇ~。
というか若本規夫さん笑えるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ろかものが~・・・織田は朝倉ぁをせめぇぬ。きさ~まが攻め落とせ」

若本さんのセリフを文章で表すとこういう感じですか?アハハ

浅井長政はお市をとられて織田信長にいいように使われ
もう板ばさみでしたね。

来週は徳川家康登場です。なんか小さい?

次週 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」


DVD TV 戦国BASARA 其の壱
発売予定日:2009年07月01日 アニメイト
初回特典
・特製BASARA扇子
・ブックレット
・キャラクターカード(2種)
映像特典
・「戦国BASARA」スペシャルイベント(@東京国際アニメフェア)
 出演:中井和哉 保志総一朗 森川智之 小林裕幸(CAPCOM) 川崎逸朗(監督)
・新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」第一話
音声特典:オーディオコメンタリー
     出演:中井和哉 むとうやすゆき(シリーズ構成)中武哲也(プロデューサー))









戦国BASARA | 【2009-04-26(Sun) 22:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

戦国BASARA 第3話 「風来坊 前田慶次!」

奥州へ帰った土方は松平のとっつぁんのにらみにビビリ
・・・ちがった。ちがった。銀魂じゃないよ。うしし

本当➔伊達政宗は織田信長のにらみにビビリ、一人もくもくと
刀を振るっていました。

そこへ前田慶次はオサルの夢吉を肩に乗せてやって来ました。
織田に対抗する為に同盟を組もうと話をもちかけましたが
すんなりいくわけがなく、政宗から勝負しろと斬りかかられてしまいました。

だけど慶次に
「人が幸せになってこその天下だろっ!
戦場で血を流して死ぬより好きな人に看取られたいと思わないか!・・・
天下取りってぇのは皆が恋してケンカして笑って泣いて楽しく暮らせる
そんな世の為に!」

と言われてしまいました。・・・多分あってると思うけど。こんな感じのセリフでしたよね?

政宗は「他をあたりな!」
と言いつつ「誰かがやらなきゃならねぇ。だったらこの俺だ!」
そしてよくわからないお得意の英語ゼリフで兵を盛り上げ
織田のいる尾張へ向ったぁ~!!

次回 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

予告では浅井長政が登場してましたね。ちなみに声優は辻谷耕史さんですよ。
次回も楽しみですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ブログランキング参加中です!ポチッと押して頂けたら嬉しいです。

戦国BASARA | 【2009-04-20(Mon) 01:20:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

戦国BASARA 第2話 戦慄!桶狭間の遭遇

今回は伊達政宗の英語ゼリフ少なくて残念×××

第2話にして早くもストーリを楽しむというより
演出を期待してしまうアニメもあまり無い様な気がするが・・・

それにしても武田信玄、やってくれましたね~
城壁を馬で駆け上がっていきましたね~走る馬
もうなんでもアリなんですね!

最後、第六天魔王・織田信長が出ました。
高みから伊達政宗をただ睨み付けていましたが、「なんか言ってくれ~!」と
心の中で叫びそうでしたよ。
だって声優はあの若本規夫さんですよ。
・・・最近なぜか若本規夫さんの登場回数が多い気がする・・・まぁいいですけど。

銀魂で例えるなら松平のとっつぁんと土方十四郎マヨのからみなんですよね。
なんか笑える。
杉田智和さんもラジオで真似してたし。

次回は 「風来坊 前田慶次!」
それでは森田成一さんのハイテンションぶりを楽しみにしましょう桜



ブログランキング参加中です!ポチッと押して頂けたら嬉しいです。

戦国BASARA | 【2009-04-12(Sun) 00:04:21】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

戦国BASARA 第1話 「蒼紅!宿命の邂逅」

Are you ready Guys!
えっ・え~びっくり

戦国BASARA の伊達政宗のキャラってこんな感じだったのですか!?
いきなりびっくりでした。
英語ゼリフ満載ですね。
きっとこのギャップが笑えるようになるのでしょう。

続いて真田幸村の登場。
こちらも意外と若い設定なんですね。
背中に六文銭。
真田といえばやっぱり六文銭です。

ご存知の方も多いと思いますが、ちなみに六文銭とは
死んであの世に行く時に渡る三途の川の渡り賃といわれています。
色々な説があるかと思いますが、という事は
真田の家紋は大事なものを守るため死を覚悟している証しという事になるのでしょうか?

でもアニメのほうでは
「親方様~」「幸村~」「親方様~」「幸村~」
って、やれやれ・・・。

とりあえずなんか頭使わずに何これ!って感じで第1話は観終わりましたよ。

でも豪華な声優陣で私的にはそこが楽しみですうふ
中井和哉さん、保志総一朗さん、森川智之さん、子安武人さんなどなど。

今回笑えたのは、織田信長役の若本規夫さんです。
あの独特の言い回し、銀魂の松平片栗虎に聞こえる・・・

来週も観ますよ~!!

次週 「戦慄!桶狭間の遭遇」



ブログランキング参加中です!ポチッと押して頂けたら嬉しいです。


戦国BASARA | 【2009-04-04(Sat) 20:57:05】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アニメとか。が好きなので・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
