


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソウルイーター 最終回 「合言葉は勇気!」

今日はマカ大活躍!!


鬼神阿修羅は途中から壊れましたね~
キャラ全然変わっちゃってただのビビリだよ。あれじゃ。
まぁビビリだから阿修羅になっちゃったんですけどね。

マカは意識とんだ事によって武器に覚醒してましたが、
でもマカの本当の強さは武器でも能力でもないという事に
クロナは気付いていたんですね。

よくぞ気付きましたね。坊ちゃんさすがです。(黒執事のセバス風で。
クロナとシエルは同じ声優さんでしたので・・・うししちなみに坂本真綾さんです)


恐怖と戦う勇気がマカの強さだって事で
阿修羅は「ワカラナイ=コワイ」でやられちゃいましたね。

最後鬼神阿修羅は
「自分を倒しても狂気は消えない!どうせすぐに2代目とかジュニアとか・・・
狂気の原因は生まれてくる!無駄なんだよ!そんな事!!」

と必死に言ってましたがマカに

「そんな事はぁ~知るかぁ~!!」

と言われおもいっきり顔面パンチくらってましたねグー!
ここ、今日の私の一番のお気に入りの場面でしたよ。
鬼神はグチグチ言ってたけどそんな事知るかですよ。


どんな最終回になるのかと思ってましたけどすっきりさっぱりした
感じだったので私的にはよかったです!

THE BEST OF SOUL EATER(初回限定CD+DVD)
只今予約受付中!!15%OFF!



ブログランキング参加中です!ポチッと押して頂けたら嬉しいです。

ソウルイーター | 【2009-03-30(Mon) 21:23:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ソウルイーター50話「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

キッド~!
一撃でやられた~!
・・・と思ったら目が水色になりましたよ。あれって覚醒したんですよね?

頭の三本線が繋がった時「ザ ライン オブ サンズ」と鬼神が言ってましたね。
「面倒な事になる前に始末しよう」と鬼神がキッドに攻撃しようとした時
ブラック☆スター きましたね~
なんか強いぞ?急に強くなったような・・・

その間にキッドと共鳴率2000%でどでかい武器に変形したリズパティ。
鬼神に命中~でもキッド白目むいて倒れてしまったのね。えー?

一方ソウルを取り戻すべく黒血の中へ潜ったマカ。
そこでソウルの姿になっていた小鬼ソウルと会います。

小鬼ソウルはソウルの心を完全に黒血で支配するため
「黒血の作用によって勇気が箱に押し込まれたから黒血から戻るためには、
この箱を開ければいいんだ」とウソをつきマカを唆かし箱を開けさせようとします。
でも箱の中には本当はギリギリ黒血の侵食より逃れた
本物のソウルの心が入っていたのです。

会話の中でマカは小鬼ソウルの正体に気付いたが
ソウルが入っている箱を開けなければ死、
開けても狂気に完全に支配されたソウルとなる。
という事実を小鬼ソウルにつきつけられます。

マカはどうするの?
「ソウルは狂気には支配させない。必ず・・・救い出す!絶対に!!」と言って開ける事にしましたね。
マカかっこい~グー!

箱を開けその中にマカと小鬼は入って行きます。
マカは本物ソウルを見つけて抱きしめますが黒血に全身覆われてしまい・・・
でも大丈夫!
マカはちゃんとソウルを守りましたよ!

元に戻ったソウルは
「チョーばかで最高にクールな俺のパートナーだよ」
とマカに。
その後ソウルは小鬼食べちゃったよ。うっげ~kao05

でも鬼神との戦いに戻り2人が目にした光景は・・・
キッド君とブラック☆スター ともにやられちゃってましたね。

そしてついについに次週最終回「合言葉は勇気!」
お前の魂いただくよ!マカの退魔の波長がポイント?かな

THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)
発売予定日は2009年4月22日です。ただいま予約受付中!!




ソウルイーター | 【2009-03-24(Tue) 00:07:05】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

ソウルイーター 49話 「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」

阿修羅でかっ!
アラクネの魂食べたから覚醒したのですか?

あとあのペラペラは本当に死神様だったんですねぇ・・・

今日のメインはマカ、キッド、ブラック☆スターが鬼神の作った
結界の中で戦うっていうストーリー8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)です。~EDにこういう歌ありましたよねぇ~

戦いの途中ソウルが!!倒れた~
ピアノピアノ弾いている最中にいつもの小鬼が
でも今日は大鬼になってたけど・・・後ろから近づいてきて
ソウルを取り込んだ?ような感じになったと思ったらバタッといきましたね。

阿修羅によるとそれは力の使い過ぎ。
黒血によって狂気に身を任せたものだけに与えられる力なのに
理性でそれを抑えながらその力を使っていたので破綻がおとずれたという事だそうです。

キッドとブラック☆スターにソウルを助けられるのはマカしかいない!
と言われそれでマカがソウルの精神空間?に入っていきます。
一番奥の部屋でソウルと会ったけど違和感を感じるマカ。

相変わらずキッドとブラック☆スターは戦ってますが阿修羅に
「もうお前達邪魔~」とめんどくさそうに言われ
動けないマカを狙って口から赤いのグワッと出したんですよ。グワッと。
だけどキッドとブラック☆スターが
「触れさせねぇよ2人には!そういう約束だからな」
と言って守ったところで次週へ。

今日はこの熱いセリフがなかなか気に入りましたよ~GOOD

次週は「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」
あーっ、キッドの目が水色になってる~!こっちも覚醒?


ソウルイーター | 【2009-03-16(Mon) 21:18:05】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

まとめて感想だっ!!

今週はなんだか忙しくてなかなか更新できなかったよぉ・・・

なのでまとめて感想だっ!

まずソウルイーター
48話 「武器を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

死神様~ だ・だいじょーぶですか?
途中まではよかったものの最後にみんなをかばって
阿修羅の攻撃直撃?してましたよね~?
あれ違うのかなぁ?
なんだか体がペラペラして大きな穴あいちゃいましたよね・・・
あとアラクネの方もなんだかあっけなく阿修羅に食べられちゃいましたし。

来週の予告ではマカたちが阿修羅と接触するようですね。
ソウルがアブナイ感じ。
次週「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」

次はBLEACH
今は過去編放送中ですね。
平子達って・・・そうだったんだーと初めて知りました。
もともとは護廷十三隊だったのですね。
来週あたりからなぜ今のようになったのか解明されてゆくのですね。

しかし一番気になるのは・・・

“まとめて感想だっ!!”の続きを読む>>
ソウルイーター | 【2009-03-13(Fri) 22:16:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ソウルイーター 47話 感想

第四十七話
  「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデスシティロボ?~」


まずはあらすじです。

魔道具BREW・・・遂にエイボンの協力で起動した。
BREWの能力とは、使う者の欲望を具現化する力だった!
それは魂の波長の大きさや、どれだけ切実に望むかによっても
その効力は変化するものらしい。

「父上は何を望むのか?」というキッドのつぶやき。

一方ブラック☆スターの方は・・・
ミフネとの戦いにより妖刀の世界、それも恐怖に破れた者たちの行き着く所
に取り込まれ一旦は負けたかと思われたが・・・
「俺は絶対あきらめねぇ。俺自身が負けを認めるまでは・・・
決して負けじゃねぇ!」とブラック☆スター。いやぁアツイよぉぉ~
「武でも鬼でもない俺様の道をゆくまでだ」とまたミフネと対決。
結局ブラック☆スターの勝ち!

ここで場面が変わり、デスシティロボ登場。
一斉に「なんじゃありゃ~!?」の叫び声。うん。確かに。
死神様の切実な願いがこのナンセンスな事態を実現させたらしい。

モスキートを必殺ちゃぶ台返しの技で追い詰め
ついに鬼神をとり戻し、そして飲み込んだ!・・・えっ「ゲップ」って苦笑い
で来週へ「武器を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

読んでみたいと思いながらまだコミックでは読んだ事ないのです。
今何巻くらいのお話なんでしょうね?

ソウルイーター全13巻 いっき読みしたいですね!




ソウルイーター | 【2009-03-03(Tue) 01:06:10】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アニメとか。が好きなので・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
