


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

黒執事 最終回 「その執事、滔滔」

あぁ・・・愛しのぼっちゃん。 
(ほっぺたナデナデ)
とうとうこの日がきたのですね!!


アッシュ、というか日野さん(声優さんですよ)激しかったですね~
結構アッシュ強いじゃん!と思ったら
イヤイヤ、セバスは本性隠してたんですね。
目が赤ピンクに輝いて・・・
その後は目をつぶってましたから
わかりませんが10秒で終わりましたね。

最後のセバスからするとシエルは
セバスの望むシエルで最後を迎えられたのですね。
きっと。
最高の晩餐が楽しめたのでしょう。

バルド、フィニ、メイリンも頑張ったのですね。kao06

途中シエルの決意が揺れた時期もありましたが
最後にはきっちり自分の誇りを取り戻し最初の契約を守り通しましたね。
その辺の潔さが最後にみれてよかったです。

でもこれでテレビの方は終わり、小野さんのセバスの声が聴けなくなるのは
すごく残念です・・・やっぱり・・・泣き顔


ブログランキング参加中です!ポチッと押して頂けたら嬉しいです。

黒執事 | 【2009-03-29(Sun) 09:23:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

黒執事 第二十三話 「その執事、炎上」 感想

今日のストーリーは・・・

シエルの揺らいでいた気持ちがおさまり
やるべき事に立ち返ったというところでしょうか?

船上で葬儀屋のアンダーテイカーにもうじき死ぬと言われたシエルは
憎しみをすてたら自分は存在しないという事を再確認し
炎につつまれたロンドンに戻ってきました。めらめら

そこでプルートゥの獣と化した姿を見た時
お屋敷での日々を失いたくないからプルートゥを助けたいと言うフィニアン。

でも殺せと言うシエル。
「自らの誇りを奪われ目的さえも見えず生きている事が
どんなにみじめな事かお前なら分かるだろ」
と言うシエル。
セバスはそれを聴いていた時目を見開きましたね。eye
仕えるべき主人が戻ってきたと感じたのでしょうか。

そして「お前の望む魂で死にたい。それは僕自身が誇りを取り戻すための・・・。」
きっとこのあたりのセリフがシエルの気持ちをよく表していたのではないでしょうか?

それともう一つの見所は
シエルが兵士に撃たれた後のセバスとのシーン。

「何を・・・していた」とシエル。
「最後の晩餐の下ごしらえを。・・・様々な香辛料を使い熟成を重ね」
と言った後のセバスの口元がなんかとてもよかった。
待ち遠しいんですね?

最後に「最高の晩餐が楽しめそうです・・・」とセバスが言っていた事からすると
きっとシエルは誇りを取り戻せるのでしょう。

あとアッシュとアンジェラは同一人物というか混ざってましたねぇ。
あの辺りの設定がいまいちよくわからないのですが?

次週「その執事、滔滔」・・・トウトウって何?

予告のセリフの通り、水の流れのようにあるべき所にたどりつく
って事ですね!



ブログランキング参加中です!ポチッと押して頂けたら嬉しいです。

黒執事 | 【2009-03-21(Sat) 02:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

黒執事 第二十二話 「その執事、解消」 感想

パリ万博に訪れている女王に謁見するため、パリを訪れたシエルとセバスチャン。

思いがけないところで女王に会い、そして
両親殺害についての事実を聞いてしまいましたね~

シエルの両親を始末したのは・・・

女王だったのですね!!浄化の為にという理由ですか~!
なんか少女姿になってるし完全にイッテますね。女王は。

その後アンジェラそっくりのアッシュとセバスチャンの戦いが
始まりましたが結局シエルがやめろと命令しておしまいに。

ところでアッシュ役の日野聡さんいいですね。
ちょっと腹黒いキャラクター似合いますよね~うわぁ・・・
銀魂の神楽のにーちゃんの神威の声も担当してましたし・・・

えっと話を戻しますね。

シエルはアバーラインの死から心がユラユラですね。
復讐のためだけに生きていてそれが成し遂げられれば
セバスチャンとの契約で魂を差し出すという黒い未来しかなかったのにね。
・・・アバーラインによってちらっと光をみせられちゃったのでしょうか?

セバスチャンは・・・どこに?
最後の赤い目をした黒いネコは?黒猫

今後セバスチャンの望むシエルでいられるのでしょうか?
放送が終わってしまうのは残念ですけど
どんな終わりなるのか楽しみです。

次週  第二十三話 : 「その執事、炎上」
ぎゃ~燃えてるめらめら


黒執事 | 【2009-03-15(Sun) 23:24:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アニメとか。が好きなので・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
